こんにちは!

横浜瀬谷の鍼灸×整体 こぼり治療室 塚本です。

昨日は30度を超えるような暑さになり、湿度も上がって、いよいよ夏が近づいてきた感じがしますね。

突然ですが、みなさんいきなりステーキってお店ご存知ですか?

名前の通り全国展開しているステーキ店なのですが、座席ではなく、立ち食いスタイルが基本です。
暑くなってきて、体も疲れるし、力をつけようと妹と女2人で行ってきました!

注文カウンターへ向かい、私たちはリブロースステーキを注文。
300グラムをカットしていただきました。

300グラムのステーキを食べたことがなく、どのくらい食べられるのかあまり予想ができなかったので、白米はなしで。

5分ほどでジューっといういい音とともに、熱々の鉄板にのったステーキが!

ステーキのソースをかけるとさらにジューという音。

厚みはそんなにありませんが、鉄板にドーンとのってくるので、すごくボリュームがありそうに見えるし、実際にもありました。

ですが、お肉は柔らかく、ソースも飽きがこないので、ペロリと完食!

白米をつけていたら、お腹いっぱい!って感じだったかな?というくらいです。

かなりソース飛び跳ねるので紙エプロンは必須です。

今度は違うメニューにも挑戦して見たいなーと思います!

みなさんもぜひ(^^)
行ったことがある人はおすすめ教えてくださいねー☆

ではまた!